つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

定時に出社することがなぜにこんなに嫌なのか

突然なにを病んだタイトルにしてるのかって?

なんにも美容に関係ないことですが、

ふだんからめちゃくちゃ思ってることなので

つぶやかしてください。なおりです。

 

なんでなん?教えて。てるみーわい??(tell me whyゆうてます。二度手間)

ちがうねん。

定時に出社するってゆう概念に対して、

なんでなん?ってゆってるわけではなくて、

わたしに対して問いかけております。なおりです。

 

普通に、始業時間とか開店時間がある以上、

その準備とか掃除とかの時間含めて、逆算して、

社員やアルバイトが出社するのは当たり前であって、

なんら不思議なことは無いのです。

無いですよね?ないのに。

頭では理解できるし、ふむふむとも思うんですが、

体がゆうことを聞かない。(わけわからん)

 

なんかね、わたしが長年分析してきたところによると、

毎日同じルーティーンで過ごすことに嫌気がさすのかなと。

 

お気づきの方もおられると思いますが、

学校も然りなのです。

毎日同じ時間に登校して、部活して、

同じような時間に帰って、ご飯食べてお風呂に入って、

テレビみて、YouTubeみてグダグダして〜寝て。

また次の日同じように時間に起きて。

まあ、学校がお仕事になっても変わらないですよね。そりゃ。

 

同じお仕事でも、いわゆる月曜日〜金曜日まで出勤して、

土日おやすみってゆうそのルーティンさえもダメです。

 

したがって、シフト制がだいすき。

1日休んで、3日行って、また1日休んで、1日出勤。

1日休んで今度は4連勤とか。

次の休みはいつかなあ〜って考えるのが超たのしみ。

 

わかります?

わかるひとー?

毎日同じ時間に起きるのさえも嫌なわたしは、

毎日充実した日をすごすべく、

毎朝違う時間に起きてます。

出社時間もすこし早めに行って準備したり、

かたやブログ書いたり、

お仕事帰りにブログ書くこともあるんですが、

その場所もまちまち。

 

どこで書く!!って決めちゃうと、

やになるから、ある日はカフェ、ある日はおうち、

ある日は職場、ある日は前の職場(笑)

行き詰まったらいつも前の職場にお邪魔して、

夜残ってるメンバーと黙々と作業したりもしてます(笑)

まあ、これは恵まれた関係ゆえできることなんですけどね。

 

なんか、『あ〜いややなあ〜』くらいなら誰でもあるじゃないですか。

そんなレベルじゃないから。

そんなもんじゃないから。(誰)

 

ほんま下手しい、生きる意味をなくしてしまうんです。 (重い重い)

 

そうならないために、

常に新しい毎日をすごすようにしています。

 

そんなこんなで工夫して生きてる甲斐あってか、

めちゃくちゃ楽しいですけどね。

 

生まれてこの方ものすごく楽しい毎日を過ごしています。

 

お陰さまで。ええ。ええ。

 

なんか突然呟きたくなったので、

記事にしてみました。

 

あ、ブログもそうですね。

毎日(とても毎日ではない)違う記事書いて、

息抜きというか、趣味というか。とっても楽しいです!

 

ではまたの記事でお会いしましょう✋

あ、みんな前回の記事読んでちゃんと便秘治した??