つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

わたしの髪の毛が奇跡的なワケ

うっふん💋ってゆう感じのタイトルでしょう?

・・・でしょう??

 

今日はわたしの髪の毛のおはなしをしたいとおもいます。

 

つい先日。

わたしは絶対に美容院でカラー!とかってゆうこだわりはなく、

普通にあ、今染めたいなあ〜と思うと

ドラッグストアで好きな色買ってペペって染めたりもします。

 

ドンキなんてめっっっちゃカラー剤豊富!!

もうわくわくして迷っちゃうくらい。

 

わたしはだいたいグレージュというものを選んでいます。

お肌がキレイに見えるし、会った人に

髪色キレイ。って言ってもらえることも多いから。

 

しかもブリーチも自分でしちゃったりもします。

これはねえ、結構痛みます。(笑)

他のカラー剤で髪の毛が傷んだと思ったことはほぼないです。

ブリーチはさすがに痛むけど、

ブリーチしたところはやっぱめっちゃキレイに色入る。

で、年に1回くらいしちゃう。

 

でも、カットに関してはプロに任せたいので、

美容院に行って、自分でブリーチしたことも白状して、

傷んでる毛先の部分切ってくださいというのですが、

自分でブリーチしてこの髪の毛状態は奇跡と言われました。

もはや傷んでもないから毛先整える程度で1cm切っときますねと言われました。

 

どの美容室にいっても褒めていただけるこの髪の毛。

会社の社員さんにも天使の輪ができてると、

座っていたら定期的によしよしと撫でられるこの髪の毛。

歴代の彼にも必ず褒められる髪の毛。

 

髪質としては、父親譲りの細い髪の毛。

量は普通だそうです。

 

悩みとしてあげるのであれば

ボリュームが出にくいということでしょうか。

 

ただ、ケアは毎日しっかりしています。

使っているのはこれ。

 

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ミルボン ディーセス エルジューダFO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダFO 120ml

  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 なんで2つ紹介したかというと、

2つ使用しているからです。

 

正しくは、

普段はミルクタイプ。これは美容師さんにわたしの髪質だと

オイルはぺったんこになるからミルクがええということだったので

ミルクを毎日つかっています。4プッシュ。ちょい多め。

あ、髪の長さは胸くらいのセミロングやでえ。

 

そして、ブリーチしたら髪の毛が痛むので、

ブリーチ後はミルクタイプでいつも通り馴染ませたあと

オイルタイプを髪の毛の真ん中部分から毛先にかけて

ミルクの上から馴染ませます。

そして乾かす。これだけ。

 

ちなみに自分でたまたまこの方法を見つけたら

ものすごく髪の毛の調子がよくちゅるんちゅるんになるので、

気に入ってやっててそれを美容師さんにおはなしすると、

それ、美容師でやってる人実はめっちゃ多いです。

効果ありますよね〜ってゆわれました。

 

しらなんだ。

もしかしてみんな知ってるん??もしや。

わたしが編み出したってゆって?

 

なんせいいから髪の毛傷んでるううってゆう人はやってみてね。

ただ、毛量とか髪の質、長さによっても

量は考えないと、オイリーな人に見えるからそこは要実験。

 

ちなみにわたしの姉もむっかしから

髪の毛のケア欠かさずやってて、(わたしは大学まで乾かさずに寝ることもあった)

 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ディーセス エルジューダ MO 120ml 3本セット

ディーセス エルジューダ MO 120ml 3本セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これで1年365日旅行にもこれ持っていってケアするぐらい

徹底してるから、昔から神の髪として崇められてました。(だ、ダジャレちゃうで)

 

あ、姉と使ってる種類がちがうのは、

わたしより姉の方が髪の毛が太い(平均くらい)やからです。

 

あとは寝るときに摩擦で髪の毛がやられへんように

ゆるくシュシュで頭のてっぺんでお団子してます。

ほんまはあれがいいらしいね。

シルクのヘアキャップ。渡辺直美ちゃんがおはなししてたやーつ。

もうちょっと髪の毛のびたらそれかおかな。

 

そんな感じです。

 

え?参考になったかなあ?

ただただ自慢してた??わたーし。

まあいいやあ!

みんなの髪の毛もちゅるっちゅるになりますように!

 

ばあい✋