つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

あ、ダイエット始めたでっ

なにゆえ??

なにゆえわたしはこんなに太ったの??

 

そんな疑問と四六時中戦ってきたわたしですが、

もうわかったよ。痩せるよ。ということで痩せます。(突然)

 

もうなあに?なぜこんなに顔がぱんぱんなの??

 

いや、体重ゆおっか?

なんの抵抗もないからいいよ。(誰?)

 

わたくしめ、身長は160センチあるわけなんですが、(正式には159.6cm)

かれこれずーっと体重は50キロ。

前後してもほんまにわずかで、49.9〜50.9kgの間だったわけです。

 

お分かり頂けるかと思いますが、

細くもない、太くもない体型でしたの。

そしてちっちゃい頃から、家にいなくて運動したり遊んだりが

大好きだったもので、我ながらなかなか筋肉がついていた方だと思います。

 

あ、そういえば去年はもうちょい筋肉ほしいなあっておもって、

思い立ってビリーズブートキャンプに入部し、

ビリー隊長に鍛えてもらってましたね。(何年遅れやねん)

 

お陰さまで上腕二頭筋は未だにめっちゃむきむき。

やめてもむきむき。

 

この時は、見た目は締まっていっても、体重は変わらへんかむしろ少し増えてたかも。

(52kg)とか。

脂肪より筋肉って重いから〜ってゆう例の理論で。(雑)

 

だがしかし。

今のお仕事はほんまに動かんわけです。

座ってるか立ってるか。当たり前か。

 

前職はわりと体動かしてたのよね〜。

 

あれ?今の体重ゆった??

54kgやで❤️すんげえやん??❤️(開き直り)

 

ちなみに今までで一番軽かった時は、

47キロで、自分が一番動きやすい体重は、48kg。

47kgになったときはストレスで食欲がなくなって、

ストレスがなくなったら一瞬でもどって、(単純)

48kgにしたときは、体重落とさないとあかん理由があって、

縄跳び、毎日1時間歩く、ご飯減らすとかして、

本気で落としたよ。自分でももうあれはできひん。笑

あのときは期日もあったし、落とすしかなかったって感じでしたね。うん。

 

ということで、今回は48kg目指して頑張る次第です。

 

ちなみになんで太ったかってゆうと、

①動かなくなった。

→電車移動に加え、職場が駅から徒歩1分

マクドにどハマる

→引越し先の近くと最寄り駅の近くに

マクドが出現。(元からあった)

それに加え、ポテトL190円のクーポンがほぼ常にあるという罪。

ゆえに、週の半分てりやきマックバーガーと、ポテトLを食べてた。(そら太るわ)

③水を飲まなくなった

→前職の時は体を動かしていたということもあって、

水を1日2.5Lくらい飲んでたのに今は500ml飲むかどうか。

 

こんな生活をしていたら太っちゃった❤️

食べるの大好きやし、太ってるのもそこまでやじゃないけど、

気に入ってた服を着て、あれ??これキレイに着こなせてたのに!

着こなしたい!とおもっちまったので、始めます。

 

またちょこちょこ報告するし、

もし成功したらどうやってたかゆうわなあ〜

 

 

皆さんも今自分が頑張ってることとか

頑張ってみたいこと、やってみたいこと、やりましょ。

根気強く頑張りましょ☺️

 

ではまた。

(あれ??今日のブログ、自分の体重晒しただけやった。てへ)