つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

自分に合う成分を見つけたらこっちの勝ち。

 

でもそれがほんっまに難しいのよね〜わかる。なおりです。

 

だって、わたし中学の時かな?

メイク始めて、10年以上様々な研究を重ねてきましたが、

最近になってやっと、自分に合う成分てこやつだったのか〜って、

発見したところです。

 

ほんまに世の中の数多ある成分の1つまたは数個を売りにして、

スキンケア商品というものは生まれるわけですが、

何万個、何十万個とある商品の中で、

きっと、必ず、自分にあう商品ってゆうのはあるんですよね。

 

だから、自分に合う成分の見つけ方として、

たとえば、

1つ目にヒアルロン酸を売りにした商品を試して、

いまいちやったとします。

そしたら、2つ目は、ビタミンC誘導体を売りにしたもの。

3つ目は、ティーツリー。4つ目はイソフラボン

みたいに種類を変えます。

 

あくまでもこれは、確率を高くするための方法であって、

もちろん、同じヒアルロン酸を売りにしている商品の中でも

何種類もあるものなんですね。そうなんです。

 

でもまずは、成分ごとに試したほうが、

確率的にはいいんでないかと。そういったご提案なわけです。

わたしはそこに気づかずに、いろいろ試した結果、

すこし遠回りをしてしまったような気がするので。

 

おすすめとしては、

パックっていろんなところから出てるやん??

しかもいろんな種類が。

たとえばこないだ紹介したメディヒールでも、

わたしが紹介したもの以外にも

 

 こんな感じで、いろんな目的に応じて、

様々な種類があったり、そのほかにも、

 

 

 こんなんもありました。

ただ、枚数が多いのでお試しにはすこし微妙かもしれませんね。

 

ただ、そのメーカーの商品が合わないなんて方もおられるので、

そこは注意が必要です。

お肌が敏感という方は、すこし高くつきますが、

1枚売りのもので試していくほうがいいかもしれません。

 

ちなみに、わたしは、ここに来て、

ペプチドが合うということが判明しました。

 

それがわかってからは、

成分をみて、ペプチドが入っているものを選ぶと、

まずまず、調子がいいです。

もちろん、その中でも、このペプチドは微妙、とかもあるので、

そこは試してみんことにはなんとも。と言ったところですが、

わりと今のところ、高い確率でいい商品に出会えているな、といったところです。

 

友人はお米の成分がお肌にあっているらしく、

お米を売りにしている商品は基本お肌にあうらしく、

オイルもお米の成分が入っているオイルにしてから

ものすごく調子がいいといっていました。

探せばなんでもあるもんです。ほんまに。

 

だから、狭い範囲で、みてしまうよりも、

広い範囲から賢く自分にあうものを探していきたいところですね。

 

熱く語ってしまいましたが、

こんなところでしょうか。

 

ちなみにわたしが自分に合っているペプチドが入ったマスクは、

次の記事でご紹介しますね。

 

ちなみに、わたしがご紹介する商品、口コミは低いです。(笑)

ではまた✋