つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

わたしの腕の北斗七星がついになくなった話

なにを隠そう、わたし腕に北斗七星があったんです。(突然)

 

ものすごく神秘的でしょ?

これはもう本当に小さい時から腕にあるのだけれど、

左腕の二の腕の内側に飼っておりました。(星を飼うとは)

 

まあ、なんの話かってゆうと、

黒子(ほくろ)ちゃんです。

 

わたし、もともとほくろが多い方で、

幸いにも顔には一切ないのですが、四肢に多い。

 

片腕につき10個とか。

そして左に多い。

 

そしてわたしは左利き。

なにか関係ありますか?(誰に聞いてるん)

 

その腕のほくろが、星座みたいな並びをしているもんで、

「腕の北斗七星」と名付けたわけなんですな。

ほんで半袖でもちょうど隠れるところにあったから、

いざという時に、「これが目に入らぬか〜!!」ってゆって

見せてたわけです。(あの、頭は正常なんですけど、

たまにどうしても狂ったことしたくなってしまうところはあります。)

 

めっちゃ前置き長くなったけど、

まあわたし、そんなにほくろで悩んでるわけではなくて、

むしろチャームポイントくらいに思ってたんです。

 

特に大きすぎるわけでもなく、膨らんでるわけでもないし、

そこから毛が生えてるわけでもないから。

 

だがしかし。

ふと叔父が「髭剃りの時にじゃまやからとってきた〜」と、

鼻の下にあったふくらみのあるほくろをとってきたのをみて、

「あ、ほくろってとれるんや」と思ったわけです。

 

そこから、興味本位で、

叔父の紹介なら割引もあるということで、

行ってまいりました。『ほくろ除去』

 

叔父の場合はふくらみがあったので、

「CO2レーザー」なるもので、ふくらみを除去してから、

色素に反応する「Qスイッチレーザー」をうったみたいなんですが、

わたしの場合はふくらみがなかったため、「Qスイッチレーザー」のみで

除去することとなりました。

 

「CO2レーザー」の場合は麻酔なしでは痛すぎるようなので、

局所麻酔を用いて行ったそうですが、

わたしが受けた「Qスイッチレーザー」は麻酔もなく、

パチンっ!と本当に輪ゴムで弾かれるようなくらいの痛みでした。

 

また、中でも小さめのものよりも、

大きめのものの方が、痛みが強い感じがしました。

 

そして、治療は2種類の波長で行われたものの、

一瞬で終わりました。

思わず、「え?もう終わりですか?」と言ってしまうほど早かったです。

実際に時間にして照射する時間だけなら、

10個の除去で5分もかかっていないと思います。

いや〜早かった〜。

 

ほんでよくみるとほくろの表面の皮膚が弾かれたような見た目になっていて、

赤みを帯びて若干ひりついている部分もありました。

どれも大きめのほくろだったように思います。

(大きめといっても3ミリ以下でした、)

 

あと、お風呂がすこししみたので、

もし大きめのほくろを除去したかたは、

可能であればあまりその日はシャワーとか充てない方がいいかもです。

 

ちなみに、レーザー照射後の処置としては、

わたしはSSテープを貼ってもらいました。

それも翌日の朝はがしてOKで、そこからは

日焼け対策だけしっかりしていれば、

特に処置等は必要ないということでした。

 

一方、ふくらみのあるほくろを受けた叔父は、

小さいガーゼがついた小さい絆創膏のようなものを

薬を塗った上から貼ってもらい、

翌日から、処方された軟膏を朝晩1週間ぬり続ける必要があったらしいです。

 

やはり、「CO2レーザー」のほうが、『削る』という作業な分、

傷はついてしまうようで、すこし出血も見られたと言っていました。

 

なので、女性が受けられる場合は、

マスクで隠せる場所か、

日程をある程度考えてからの施術だと安心できるかもしれませんね。

※もちろん出血のない方もおられるそうですし、

クリニックによって異なるとは思います。

 

あれから、3ヶ月が経過しまして。

見てみると、もう跡形もなく消えているものもあれば、

うっすいシミのようになって残っているものもあれば、

また最初ほどではないですが、ほくろとして戻ってきているものもあり。

 

こんだけの数除去していれば、いろんな結果がでるからおもしろい。

 

3ヶ月経って、まだ気になるものは、

また再除去という形で、料金は前回よりお安くご対応いただけるとのこと。

いえ〜い。また行こ。

 

なんか腕のほくろがなくなってみると、

足のほくろも気になってきたので、

ちとこっちも取ろうかと検討中。

 

もう「腕の北斗七星」はなくなってしまったけど、

太ももには星座のさそり座のみたいな位置にほくろあるし、

まあいいわ。(なにが?)

 

皆さんもほくろとりたいな〜って考えてる人は、

一個試しに取ってみてもいいかもですね。

 

あ!!ただ、体質によってはケロイドになったりする人も

まれ〜におるみたいやから、

しっかりとクリニックのお話を聞いて、されるといいかと思います☺️

 

ではまた✋