つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

にきび跡の種類と治す順番(完全自論)

さ、今日はなにについて話す予定やったっけ。

 

待ってな、思い出すから。

 

あ、あれにしよ。(思い出すのやめた。)

 

なおってきた時のスキンケア!どう??いいやん??😏

これは、ほんまに8割、9割が跡になった時の話。

それまでのケアは前回の記事を参考にしてくだされ。

 

ほんでなんやっっけ。今日物忘れが激しいわ〜。

そういえば昨日の記事で、会社でムカムカすることあったってゆったやん??

ほんま次あったらあなたのカツラもぎ取りますから!!!って思ったってゆう

ただそれだけの話やねんけど。

我ながらめっちゃ話の途中で挟むやん。

 

そう、ほんでな、話戻すわ。

ほぼなおって、跡になったら、ここからが勝負なわけですよ。

ほんま、一回おんなじ思いした人やったらわかると思うけど、

ここからが割と壮絶な戦いよね。

 

でもな??よく考えて??

あんだけあったニキビちゃんたちが退散してくれてんで??

それってすごいことじゃない??

そう。やから、ここからの戦いもなんの問題もない。(極論)

 

まあ正直、跡ってゆうのは日にち薬が一番大きいとは思う。

過ごしていくだけでターンオーバーによって自然と治っていく。

ほんま足の傷とかとおんなじよ。

 

でも、足の傷も覚えてないくらいちっちゃい時の傷とかまだ

跡で残っちゃってたりするやん??

わたしも保育園の時にぞうさんのすべりだいから、

頭から滑ろうと思ったら、頭が自分が思ってたよりも重くて、

滑るとかじゃなくて頭から真下に

落下した時の傷とか未だに膝にあるもん。

 

それみたいにほんまに皮膚の深いところまでダメージを与えてしまったところは、

きっと色味が変わってるだけじゃなくて、凹んでしまってると思う。(クレーター)

 

これがない人はほぼ綺麗に治ると思って相違ないから。

 

凹んでしまってる人はある程度跡が治ってきたら、(今からでも全然いいけども)

美容外科の治療に頼りましょうね。

 

なんで今すぐじゃない方がいいかってゆうと、

パッと顔を見た時の印象って色味の方が強いから、

まずそこから治して行ったら、気持ち的にも印象的にもいいからよ。

 

凸凹が 気になる時ってディナーの特殊なライトとか、夕日とか

雑貨屋さんの特殊なライト(つまりはなんかあの特殊なライトよ)

とかそんなんの時だけやから、

それより色素沈着の色味は、デパートのコスメ売り場のまっぶしい光とか、

日常の生活における大半のライトで目立つからそっち優先でいこ!

ちなみにわたしは両方フルにあったよ!!!!!

 

でも今は「ツルツルつやつややなあ〜」ってゆわれるから!

頑張れば普通に行けるから。

なんっねんも悩んだけど、治ってるから。

 

まって、ここまでで、ビックリするほど話してるやん。

ちょっとスキンケアの話は次回するわな。

もう出なあかんから。

 

今回のお題は「ニキビ跡の治す順番!」にした!!(笑)

 

ではまた次の投稿で!

ばいび〜✋