つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

にきびが治ってきた時のスキンケア方法〜クレンジング・洗顔編〜

なあに?今日の寒さは。

これでさらに明日は雨ときた。

仕事休みなよ〜ってことかな??(ちゃうかな??どう??教えて?)

 

今日、仕事の前にメディヒール?のパック買ってみてんけど、

どうなんやろう?

一昨日おでこの脱毛して、赤いプツプツがおでこにあるのと、

口周りの乾燥が気になるから、今日実験してみる。

また報告しますゆえ。

 

ほんでよ!!

おまたせしました。

治ってきた時の、スキンケア紹介していきますわね。

めっちゃ長くなるからまずはクレンジングと洗顔から!

 

あくまで完全にわたしの場合の良かった商品たちやけど、

何種類か紹介していくから、そのうちのどれかが、

あなた様にしっくりきますように(切実)

 

前置きとして、8割〜9割治ってきたら、ある程度

ファンデーションやコンシーラーしてもあれにくいお肌になってると思います。

※何度も言いますがノーファンデが美肌への近道です。

 

メイク落としは使わなくてもOKですが、

(この場合は洗顔料だけでメイクを落とします。)

わたしが使用していたクレンジングは、

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

f:id:naoorii:20191201211125p:plain

3300円とかやったかな。

これは、乾燥しにくいのに、キレイにメイクが落ちるから好き。

洗い上がりは、乾燥もしないけどしっとりもしないかな。

口コミも高いからわりと万人受けするんやと思う!

 

 

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

 

f:id:naoorii:20191201211612j:plain

200g 4180円かな。

これも万人受けタイプ。

アクセーヌ自体が、敏感肌用ってこともあって、

荒れがちなお肌の人も安心して使えるタイプやと思う!

あと、大きさも何種類かあるから、一気高いお金出して200gかわんでも、

お試しできるところがいいよね。

 

無印良品 マイルドジェル

 

 

ごめんなんか画像貼られへん><

これも200gやけど、700円せえへんと思う!

なんちゅうコスパ!!

ほんでクリームクレンジングやったら、さっぱり感に欠けるってゆう人とか、

落ちてる気せえへんってゆう人にもオススメ!

しっかり落ちるけど乾燥する感じないけどさっぱりしてる!

そしてこの値段。しかも何種類か大きさある。最強やん??

 

あくまで今のお肌状態って、弱ってることには間違い無いし、

敏感であることにも間違い無いねんから、

ここでオイルクレンジングはやめとこ。刺激が強すぎる。

使いたいクレンジングオイルある人は健康なお肌になってから使っていこ!😊

 

 

続いて洗顔料。

①ビオレ マッサージ洗顔ジェル

f:id:naoorii:20191201213014j:plain

これも1000円未満とか

これは特にメイクしてるけど、

クレンジング使いたくない人にもおすすめ。

わたしはあらゆるファンデーションこれで落としてた。

角質をピールしてくれるわけやから、そら角質の上におるメイクはおちますわな。

なんせ洗い上がりつるっつるよ。

このお値段でこれはよき!!

もう1種類あるけど、わたしは完全にこっち派!

継続使用でだんだん毛穴もツルツルになるよ!

 

オルビス 薬用クリアウォッシュ

f:id:naoorii:20191201213332j:plain

これも1500円せえへんかったと思う。

なあ、今思ったけど、わたし商品の値段ゆうの雑じゃない?

まあいいや。

これは、にきび用です〜薬用です〜らら〜♪って謳ってるだけあって、

成分からして、違います。

医薬部外品やし、グリチルリチン酸入ってるし。

実際泡立ちもへたらへんコシのある泡やし、洗い上がりもさっぱり。(乾燥するかも)

あとお肌がワントーン明るくなる気もする。

良いよ。

ただ、オルビスの通販か、(今って通販とか古いんかな?ネットショッピング?)

その店舗にいかなあかんのよね。

欲しい!ってゆうときにドラッグストアとかで手に入りにくいという難点はありますな。

 

こんな感じかな。

基本的には、洗い終わった時に、さっぱりしてないとあかんかった。わたしは。

上のクレンジングと洗顔料を組み合わせてくれたらいいけど、

ビオレのマッサージ洗顔ジェルはもうメイク落とし兼洗顔として

使った方がいいかも。

健康なお肌になりきってない段階ではクレンジング+ビオレは

刺激が強すぎるように思うであります。

あと!!!!言わずもがな、

固形石鹸(個人的には牛乳石鹸の青がすき。)は最強やから、

8割治るまで、それ使っててまだある〜ってゆう人はそれ使ってね❤️

 

めーーーーーーっちゃためした中からいいなあ〜って思ったものを

価格帯も様々に紹介してみた!

 

質問などあればどうぞ!

 

さ!次は化粧水っ!

これもおすすめあるよ〜!

 

またねっ

バイバイ✋