つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

どっちで直していく?方法を決めてこ!

1回目の記事書いてから、はや75日が経ちました。(てへ❤️)

ちゃうねん。聞いて。

姉から譲り受けたパソコンがもうぷうすぎて、

9割書き終わった後に「ぷすん。」ってゆって全部消えたりしてたから、

「あ、もうこれは書くなってことやな。」って自分と折り合いをつけて、

日常を過ごしていたわけやけど………

昨日!!新しくGETしてきたよ!!

っしゃ〜これでかける!!書いてくよ!お待たせ!(誰も待ってない)

 

前置きという名の言い訳が驚く程長くなっちゃったけど、

今日はニキビの原因について話していきたいとおもう☺️

 

ぶっちゃけ、私の考えでは、ニキビの原因というか、

肌荒れ全般の悩みは(もう体に怒るすべてのことと言っても過言ではないやもしれん)

内面的要素がほとんどやと思う。しょ〜じき。

 

読むのやめんといて!!(笑)

 

私も肌荒れにものすごく悩んでた時、いろんな方のブログ読み漁ってたけど、

食事改善が〜とか生活習慣が〜とかゆわれた時点で閉じてたもん。

 

でも、正味そうやねん。

わたしは綺麗なお肌を保つ方法として、2つに1つしかないと思ってて、

1つは、

食生活を徹底(治るまでは)して直していく。

※治ってからもある程度は気をつける。

もう1つは、

お肌のケア(スキンケア)で直していく。

 

つまり、スキンケアがめんどくさい人は食べ物で直していく。(食事療法)

逆に、料理めんどくさい、一人暮らしやしなあ〜ってゆう人は、

外的アプローチで攻めていく。

 

たまに街で見かけるやん?

「何あの人の綺麗なお肌!✨」みたいな人。

そういう人はダブルでケアしてますから。ほんまに。

あとは体のお肌が綺麗な人もほぼ間違いなく内面的要因がおっきい。

 

さあ、あなたはどっちで直していく??

 

ちなむと、わたしは前回の写真でも見ていただいたように、

ものすごい顔中ニキビだらけやったんですが、

1と2の両方からアプローチしていきました。

 

ここにも載せておきましょうか。

f:id:naoorii:20190911143434j:plain

これが

f:id:naoorii:20190911143522j:plain

こうなった

 

1枚目の写真、両側+アゴも凄かったから!!

 

でも食べるものはあんまり制限かけたくなかったから、

これだけはやめよう。みたいな感じでひとつだけを制限する方法をとりました。

 

次回はその方法について細かく説明していきます!

ほんまやで!(笑)

 

 

ではまた次の投稿でお会いしましょう😊

ばいば〜い!