つるぴかガールになるために

顔中ニキビに埋め尽くされていた筆者がつやつやお肌を手に入れた方法を公開しちゃうブログ

ニキビが治ってきた時のスキンケア方法〜化粧水・乳液・クリーム編〜

あのねえ。手がかじかんで文字が打てません。

こちらからは以上です。

 

……家ですよ?

おこたの中です。だのに。なぜ??

 

そういえば今日、マクド行ってポテトとナゲット頼んで

お家に持って帰って見てみたら、コーラ入ってた。

ありがとう。

 

ほんでなに?あ、そうそう。

本日は化粧水、乳液、クリーム編いくよ!

 

〜化粧水編〜

①NOV AC フェイスローション (わたしはさっぱり)

f:id:naoorii:20191204211545j:plain

2000円くらい!

これはねえ、3本くらいはリピートした!

ちょっとお値段はするけど、ドラッグストアで買えるし、

これ使うとキメが整う感じがすごくした!

冬はちょっと乾燥するかもやからしっとりタイプにしてもよいかもしれない。

NOVもニキビに特化したブランドやし敏感肌の人にもおすすめ!

 

②ナチュリエ ハトムギ化粧水

f:id:naoorii:20191204212357j:plain

600円くらい!やっす!

なんせこれは大容量やのにやっすい!!

ハトムギって、飲めばイボを治してくれたりする作用もあるけど、

塗ってもよし。何気にグリチルリチン酸入ってるし、

身体に塗ってもよし。夏なんかは霧吹きに入れて我が身にふりかけておりました。

パックも夏は惜しみなくしてましたね。

これと、ニベアの組み合わせでニキビが治ったーー!なんてゆって一時期流行ったものですね。

 

アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

f:id:naoorii:20191204213030j:plain

真ん中の大きさ(165ml)で5000円とか!

これはねえ、ほんまにいい。

値段相応というのか、アットコスメでも上位、

不動の人気の理由がめっちゃわかったよ。使ったら。

これもさっき紹介したハトムギ化粧水と同じように、

ハトムギエキスの一種のヨクイニンが入ってるねん。

そして匂い。苦手な人はめっちゃ苦手やと思う。

でも治りそうな感じの匂いがわたしは大好きやった。

使うと、お肌の赤みが落ち着いて沈静化されてる感じがあるのと、

NOVと同じようにキメが整う。それに伴ってお化粧のノリもよくなる。

めずらしく肌荒れしていた姉にもおすすめしたところ、

最初の1、2日はピリピリしたらしいけど、3日目からは何にも起きず、

どんどん肌荒れ治ってお化粧のりもたいそう良くなったそうな。

おっと、熱く語りすぎた。でもそのくらい良いよ。

何本リピートしたかしら。

 

化粧水はこんなものかな。

この3つほんまに大好き。

ほんでどれも肌荒れ、ニキビに効く化粧水やからこれ以上荒れることは

まずないと思う。

 

〜乳液〜

あのですね、乳液はいろいろ使ったけど、この一択ですの。

①イハダ ドライキュア乳液

f:id:naoorii:20191204214014j:plain

50mlで1000円とか!

さすが、資生どぅー。

その一言に尽きますね。

ただ、注意が必要なのは第二類医薬品というところ。

もう医薬品の域な訳。ノンステロイドやけどね。

これはほんまに高保湿。なんせ、ヘパリン類似物質が入ってるのよ。

これって、皮膚科で処方される、ヒルドイドに用いられてる成分とほぼ同じ。

血行促進と、保湿を叶えてくれるから、お肌荒れてる時はこれだけでもいいいくらい。

最近はこのメーカーからバームとかスキンケア商品も出てるくらい。

そしてやっぱり人気みたい。

これもドラックストアでも買えるねんけど、

取り扱いのある店舗とそうでない店舗があるから注意。

 

乳液はこればっかり使ってたかな。

第二類医薬品やけど、普通に一般人がだれでも買えるようになってるから、

乾燥lがひどい人は全然毎日使ってもいいとは思うけど、(個人的見解です)

もし心配な人は、薬剤師さんに相談してみてね。

 

〜クリーム編〜

クリーム、そこまでぎゃあああああこれえええええ!!ってゆうのは

なかったけど、(うるさい)ふむふむ。良き良き。と思って使ってたのはこれ!

ニベア  クリーム(なんちゅうシンプルな名前!ステキ)

f:id:naoorii:20191204215302j:plain

1000円未満

え??なんかこの画像おっきくなあい?どうしてでしょうか?

ばああああん!!ぼおおおおん!!ってなってる〜(うるさい)

これは、やっぱり保湿力が半端やないよね。

ただ、口コミ見てたら、これでニキビできちゃったひともいてはるみたいやから、

そういう人は、少量を手のひらにすり伸ばして、

顔にプレスする感じでのせるか、化粧水と混ぜちゃってもいいかも。

わたし化粧水①のNOVの商品とこのニベアのクリームの組み合わせが大好きやった!

翌日お肌ふかふかしてたし、トーンアップもした感じしたし!おすすめ✨

 

②キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

f:id:naoorii:20191204220409j:plain

40gで3000円しないくらい!

ちょっとお高めですね。

これもアットコスメでも超人気。

我が姉も愛用中の愛用。

これ塗ってから、メイクしたらツルツルに仕上がるみたいよ。

わたし的にはニベアよりは保湿力劣る感じはするけど、

触っても全然ベタつかへんのに、結構保湿力はすごい!

セラミド入ってるだけあるある。

あと、クリーム自体の触り心地がめっちゃ気持ちいよ。

それこそ朝のメイク前にはもってこい。

ニベアは日焼けしやすい成分が入ってるから、

夜はニベア、朝はキュレルがわりとベストやったかも。

 

こんな感じかしら。

アットコスメにのってるもの多くて参考にならへんかなあ?

ごめんなあ。

 

でも、やっぱり口コミでいいよ!ってゆわれてるものって、

いいのよ。

ドラッグストアの数えきれへん商品から、選ぶより、

多数の人がこれいいよ!ってゆってるものから試した方が、

近道やし、経済的やと思う!

 

そんなこんなでオススメのスキンケア商品を紹介したよ〜!

 

また次の記事でお会いしましょう。

ばいばーい✋